週末趣味日記

レザークラフト、購入品レビュー、工作、お酒の日記

PS4で久々にゲーム!!と思ったけど・・・・・

皆さんお疲れ様です。

hatuyukiです。

 

子供たちも寝てゆっくりゲームでもしようかと、久しぶりにPS4を起動してみたら・・・・

 

電源はいるのに画面がつかない!!!💦

 

何でやろと不思議に思っていろいろ調べてみたけど、あ~ダメっぽいな・・・・

 

ちなみに、起動状態は、白色点灯。

 調べてみたら、PS4側起動に問題なしだって

一応やってみたらいいってことで、

 ・電源入れ直し

 ・HDMIケーブル変更

 ・ディスプレイ変更

 ・セーフティモードで起動

などなど、とりあえず一通りできそうなことはやってみたら、

おぉついた!

 

でも一瞬で消えた・・・悲しい・・・

 

多分HDMIのコネクタがダメになったっぽいなぁと思いつつ、こんな時間に何やってんだ俺!

とりあえず、修理を調べてみたら、1万~だと!?

 

中古買えるじゃないか・・・僕の持ってるの初期型だったはずだし、なんならよくなるやん。

 

修理に出す気もなかったけど、修理の値段を見て、驚きながら、PS4対応のHDMIコネクタを検索。

1000円ぐらいであったので、修理決定~

 

 

とりあえず、今日はもう遅いので、何もせず、

また時間できたときにばらして中確認しよ

 

皆さん、お疲れ様でした