週末趣味日記

レザークラフト、購入品レビュー、工作、お酒の日記

革細工 手帳ケース作成①

皆さん今週もお疲れ様です~

hatuyukiです

 

ブログを始めてすぐに時間が取れたのでひとまず安心☺

 

今日は、趣味で始めた革細工をします~

数回の練習を除けば、初めて設計からするので、ちゃんとしたものになるか心配ですが💦

 

何はともあれ、今回作るのは、子供の療育手帳用ケース!

まずはデザイン設計から・・・

ほかの人がどうしてるのか知らないですが、僕はCADで設計図を書いて、印刷、それを切って型紙として使ってみようと思います!

 

なので、まずはCADで設計から!
(仕事でCAD使っててよかったとすごく思いました(笑))

頭の中での設計では、手帳型の手帳ケースで右側に手帳入れ、左側にカードポケット♪

それをバラバラにして設計図に落とし込む・・・

とりあえずやってみよ~

 

というわけで、できたのがこれ!

 

ん~できてるか正直不安です(笑)

とりあえず、印刷して紙を貼り合わせた感じはできてそうなので、革と部品を購入し作ってみます~

 

では、また!

今週も皆さんお疲れさまでした!