週末趣味日記

レザークラフト、購入品レビュー、工作、お酒の日記

革細工 手帳ケース②

皆さんお疲れ様です

 

hatuyukiです。

 

今週は急に暖かくなったので、大慌てで衣替えをしました。疲れました(笑)

 

 

さて、久しぶりに少し長めに時間が取れたので、革細工の続きをしました〜

 

前回は設計までを行ったので、今回は切断です!

まだまだ修行が足りないので、全然うまくいきませんが…とりあえずやってみましょう!

 

まずは前回作った設計図から型紙を起こして、それを並べて…

 

配置はこんな感じかな?

f:id:Hatuyuki:20240414231416j:image

 

これをカッターナイフと、別たちで型に沿って切断!

 

切ったものはこんな感じ

f:id:Hatuyuki:20240414231751j:image

なんやかんや時間かかったー

しかも、微妙に真っ直ぐきれてないところがある…難しい😓

 

今日は持つ時間がないので、このぐらいで

次時間ができたら、修正と次の工程を!

 

みなさん今週もお疲れ様でした。